スポンサードリンク

スポンサードリンク


芝生とモグラの穴・効率的な対処法とは


整った芝生に突如として現れるモグラ塚。

あちらこちらにモグラ塚ができると、とても悔しい気がすると思います。衛生上の被害は全くありませんが、とても見苦しくなり、嫌な思いがします。

場合によっては、芝生を歩くときに、モグラ塚やモグラのトンネルに足を取られて、足をくじいていしまうという被害を被ることもあります。

どうすれば、芝生に発生したモグラ塚を取り除くことができるでしょうか。また、芝生にモグラ塚を発生させないことができるでしょうか。

一度発生してしまったモグラ塚は、もう一度土を埋戻し、芝生で覆うしか方法はありません。
芝生にモグラ塚が発生することに対する予防策では、比較的安価な方法としては、ペットボトルを用いれて風車を作成する方法があります。
風車が回転するときに発生する振動によって、モグラを遠ざけることができます。

もちろん、風車を作成する手間を省くには、各種のモグラ対策製品があるので、必要や状況に応じて使用することが効率的な対処方法と言えます。振動を発生させるものの他、モグラの嫌がるニオイを発生させる忌避剤、モグラを捕獲するための捕獲機、といった製品を上手に利用しましょう。

芝生におけるモグラ塚は、とても目立つので、何とか発生するのを阻止したいものです。
スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。