スポンサードリンク

スポンサードリンク


モグラ捕獲の方法


モグラを捕獲することは、果たしてできるものでしょうか。

モグラ対策の3つの方法のうち、モグラを寄せ付けないためのニオイ、音波振動を利用するといった2つの方法と比較して、モグラ捕獲は、積極的な攻めの対策であると言えます。

モグラを捕獲するには、落とし穴を作っておく方法があります。もぐらには、トンネルにつぶれた箇所があったり壊れた箇所があった場合に、再びその箇所を通ってトンネルを直し、トンネルを貫通させるという習性をもっています。この習性をうまく利用して、モグラ捕獲をすることができます。

その他、市販されているモグラ捕獲機があります。いろいろなタイプがありますが、筒状のものでモグラのトンネルに仕掛けておくタイプがあります。いろいろな改良がされていて、効率良く捕まえることができるものがあります。エサと組み合わせて仕掛けておき、たくさんの方も捕獲に成功しています。

コストを掛けたくない方は、モグラ捕獲機を自分で作ることができます。パイプと空き缶を組み合わせてできます。ちなみに、ペットボトルを使ったものは、風車として機能して、モグラの嫌がる音波振動を発生させて、モグラを近付けないようにするものであって、モグラを捕まえることができるというものではありません。

皆さんにぴったりの方法でモグラ捕獲を行ったあとは他の場所に移してあげましょう。
スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。