スポンサードリンク

スポンサードリンク


モグラ対策の3つの方法


モグラで困らされたことはございませんか?整った庭をボコボコにされて、悔しい思いをしたことはありますか?もぐらの仕業だと気づく前に、しばらく時間がかかってしまうものです。大雨の降ったあと、塀にそって土が盛り上がっているのを見つけ、最初はモグラの仕業であることが分からずにいました。特にモグラによって直接的に健康上の被害を受けるわけではないので、比較的後回しになってなかなか手を付けられていないのが現状ではないでしょうか。

モグラ対策には、大雑把に分類すれば、次の3つの方法があると言えます。
1.モグラの嫌いな特殊な臭いで、モグラを排除する方法。
2.特殊な音波振動でモグラを排除する方法。
3.モグラを罠にかけて捕獲する方法。

モグラ対策として2番目の、特殊な音波振動とはどのようなものでしょうか。地中に住む生き物は、聴覚が発達しております。そのため特殊な音波によって、もぐらを撃退することが可能になるのです。通常は、杭状のものを地中に差し込むようにして、使用します。最近のものは、ソーラーパネル付きのため、バッテリー切れを心配することはありません。また、音波の有効範囲も、半径10メートル以上のものもあり、大きな効果が期待できます。しかも、地ねずみ等にも効果があり、モグラ対策だけでなく、幅広く利用することができます。
スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。